夫婦の愛が高まれば、消費カロリーもアップします

夫婦の愛が高まれば、消費カロリーもアップします
さて、夫婦愛と一緒に消費カロリーも高める裏技をご紹介。効率の良い脂肪燃焼に、ウォーキングが適していることは良く知られていると思います。
「二人で運動すれば、脂肪も愛もいっそう燃えます」
1人でやってもつまらないウォーキングも、夫婦一緒に行えば楽しいデート感覚。普段よりちょっと早起きして、二人で早朝の町を歩けば、思わず手でもつなぎたくなるかも。ただし、手をつないでのんびり歩きすぎるのは消費カロリーにはつながりません。会話がやっとできる程度に息が弾むぐらいがちょうどいいそうです。


また、ただ歩くだけよりは、ダンベルを持つなど何らかの負荷をかけて歩く方がカロリー消費は高まります。もちろん、ラブラブ夫婦にはダンベルは不要。だんな様が奥様をおんぶして歩くというのはどうでしょう。
街中ではちょっとはばかられるかもしれませんが、公園の中のようなところであれば、OK。申し上げるまでもなく、スキンシップは夫婦仲改善に効果大です。
背中と胸とで感じるお互いのぬくもりに、さめかけた愛もほんのりあたたまるはず。力自慢のだんな様をお持ちの主婦の方は、「お姫様抱っこして!」とリクエストされると、さらにだんな様の消費カロリーは上がります。

そのほかにも、だんな様がTVを見ながら腹筋をする時に、主婦の皆様が足に乗って重しになってあげたり、なんていうプチスキンシップでもOK。お互いの気分が高まれば、そのまま、ベッドの上でも激しくカロリーを消費できる・・。いいことずくめです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。