メタボはEDとも深い関係が!

メタボはEDとも深い関係が!
もちろん、妻がメタボ対策に取り組まねばならない理由は、夫の出世問題だけではありません。
メタボに該当する人、つまり内臓に脂肪が蓄積した肥満(内臓脂肪型肥満)の人は、高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病になりやすいとされているからです。
「メタボ腹を放置していると重大な疾病にも・・・」
さらにはこれらの生活習慣病が積み重なると心臓病や動脈硬化などを引き起こすとされており、健康上、重大な問題が発生するのです。

しかも、メタボの影響はそれだけではありません。私が常々、改善が必要と唱えている夫婦の寝室事情にも深い関係があるのです。
実はED患者はメタボや心血管疾患の発症率が高いことが報告されており、メタボ改善はED改善にもつながっています。
夫の出世、健康、夫婦の寝室事情に関わるとあれば、これはぜひ妻が主導で夫のメタボ対策に取り組まなければいけませんね!


二松流「夫婦円満でメタボ解決!」
メタボ対策として取り組むべき主な3つの分野は、「食生活の見直し」、「消費カロリーのアップ」「肥満防止への意識改革」です。
この3つの分野全てを「夫婦がラブラブになることによって解決しよう」というのが、二松流のメタボ対策。ダイエットのためのレシピやカロリーを効率よく消費できる運動の話など、普通のノウハウや手順は他にお任せするとして、私は「夫婦円満でメタボも解決!」という夫婦仲相談所所長ならではの切り口で、この3つの分野に取り組むワザをお話したいと思います。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。